
Edy's TIME!!

好きな事を好きなように。

お年玉

お題「お年玉」

 

今年からあげる側。

 

一人っ子なので、弟妹もなし、

甥っ子、姪っ子もなし。

 

ただ、おかんがいとこにあげてたって話を

子どもの頃に聞いていて、

働いたらあげるって決めてたので

仲いい大学1年生の従姉妹にあげました、もう。

 

あとじいちゃん、ばあちゃん。

ひいばあちゃんとママにもあげる予定。

 

従姉妹は5千円。

じいちゃんばあちゃんは1万。

ひいばあちゃんは5千円。

これは前から決めてたけれど、

問題はおかんですよ。

5千円か1万で迷ってる。

1年目からぶっ飛ばさなくてもいいかなぁとか

思ったりしなくもないけれど。

 

友だちと話していたら、

友だちの家は親にあげるって考えがまずないらしく…。

きっと友だちの親は親で、

見えないところであげてるんだろうけど

とにかく友だちは参考にならなかった笑

 

みなさんはどのくらいあげてますか?